人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご神体。サイコウ。
by onigiri_savana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ケイジ氏著
「30日間マクドナルド生活」
絶賛発売中!!
ケイジ氏の似顔絵には
↑ こんなカワイイパターンも。
すばらしいヽ(´ー`)ノ (5/26)

デジカメ壊れた!!バカバカ!!
おにぎり生活は実行中なので
ちょっとだけまっててください!!
すいませんです (iдi) (5/17)
カテゴリ
全体
ルール
あ行(1~5日目)
か行(6~10日目)
さ行(11~15日目)
た行(16~20日目)
な行(21~25日目)
は行(26~30日目)
ま行(31~35日目)
や行(36~38日目)
ら行(39~43日目)
わ行(44~45日目)
お知らせ
まとめ
おまけ
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
私の人生、こんなもん 涙...
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...
「 30日間0歳ダイエット 」
暮らさない生活
犬も歩けば・・・
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「ぶ」たしょうが焼き


おにぎりワッショイ!! (´∀`)

今日で28日目。4週間経ちました。本日は豚の生姜焼きでっす。
「ぶ」たしょうが焼き_b0096150_11292930.jpg
生姜焼きのたれ 207円と豚肉 336円であわせて 543円。結構したね。
でもたれは 1/3 しか使ってません。残りどうしよ。

近所におにぎりやさんが2軒あるのですがそのうちの1軒で
豚生姜焼きおにぎりが売ってます。

キレイな三角で周りがのりで囲ってあって真ん中に豚生姜焼きが。
それをめざしてつくってみたよ。

まず豚肉をたれに10分漬け込むって書いてありますが、
メンドウなので肉を焼いたとこにたれを入れてからめました。
「ぶ」たしょうが焼き_b0096150_11294018.jpg
握ったトコロ。えー、言いたいことは分かります。スイマセン (´・ω・`)

一応ご飯で生姜焼きをはさんであるのですが、あふれまくって
軍艦巻きみたいになってもうた。豚肉満載です。

一番上のやつだけが一見まともそうに見えるが
下にあふれかえっていますの (゜▽゜;)

おにぎりとしてはかなりぐだぐだですが、味はとってもうまかった!
なんだったらご飯と生姜焼きで食べるよりもウマイ。言い過ぎか。
同じくらいうまいかも。塩も使っていますよ。

これ冷たくなってもウマイのでお弁当にも大変良ろしかった。
あったかいうちは崩れやすかったけど冷めたらそうでもなかったし。
豚のアブラも気にならなかったデス。

ただ肉が多すぎてことごとく落っこちますが。でも多い方がいいやね。
おにぎり1個にカレー用とかのスプーン1杯分くらい入れてあります。
たいそうウマかったよ。

みそ汁はなすとトマトと水菜。
久しぶりのトマトはやっぱりうまいです。なすもたまりません。

なすを何回も使ってるけど前はそんなにみそ汁に入れたりしなかったのにな。
なんでこんなにうまいのだろうか。
でもへたのトゲに刺さると嘘のように痛いので注意が必要です。

もうこわくてへたの方触れんくなりました。
なんだろうこの神経を直接刺したような痛みは。そんなことされたことはないが。

今日も平和だなーと ( ̄ー ̄) フー


今日のおにぎり(6個)
①09:30 2個
②13:00 2個
③18:00 2個

おにぎり生活で食べたおにぎり合計173個

by onigiri_savana | 2006-06-13 23:59 | は行(26~30日目)
<< 「べ」にしょうが。紅生姜。 「ひ」つまぶし >>