人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご神体。サイコウ。
by onigiri_savana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ケイジ氏著
「30日間マクドナルド生活」
絶賛発売中!!
ケイジ氏の似顔絵には
↑ こんなカワイイパターンも。
すばらしいヽ(´ー`)ノ (5/26)

デジカメ壊れた!!バカバカ!!
おにぎり生活は実行中なので
ちょっとだけまっててください!!
すいませんです (iдi) (5/17)
カテゴリ
全体
ルール
あ行(1~5日目)
か行(6~10日目)
さ行(11~15日目)
た行(16~20日目)
な行(21~25日目)
は行(26~30日目)
ま行(31~35日目)
や行(36~38日目)
ら行(39~43日目)
わ行(44~45日目)
お知らせ
まとめ
おまけ
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
私の人生、こんなもん 涙...
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...
「 30日間0歳ダイエット 」
暮らさない生活
犬も歩けば・・・
30日間避難訓練生活 補...
マックフライポテトは腐らない?
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


目黒で鮨食ったよー


8月17日のお盆明けに目黒で鮨を食べてきましたの (´∇`) ハッピー
目黒で鮨食ったよー_b0096150_2036566.jpg
目黒駅から比較的近い権之助坂沿いの、一部の人に有名なサードステージとか
鹿鳴館とかの近く。

もちょっとだけ坂を降りたところに暖簾がかかってるので、それをくぐって
階段を下りたところが今回お邪魔いたしました、「寿し ながもと」でございますよ。

というかこないだ行ったピザのイロッタの近くだ。道路挟んだとこら辺。
このピザもまた食わねばなりませんが今日はとにかく鮨ヽ(`Д´)ノ

昨日16日までお盆休みだった築地も本日より開いております。
ので、今日はおつまみ系のメニューは少なめだったらしいのですが、
それでも10枚くらいは貼ってあった。

しかし仕事帰りにカウンターで鮨とは男前ー (*´Д`*)

今日は同じ会社のツレと2人です。
仕事はまだまだ途中だったんだが明日にまわして出てきてしまったよ (´ー`) 皆ゴメンネ

ここは9席ほどのカウンターと、座敷は4席くらいなんだろうか。良く見てませんが。

カウンターに座ると早速ぬくいおしぼりが出てまいりまして、
付き出しは2種類出てきたのでもうステキ (´∇`)
目黒で鮨食ったよー_b0096150_2038132.jpg
これは茄子の揚げたのに出汁醤油と鰹節がかかってししとうが添えられたもの。
まぁ揚げびたしですよ、これは普通にうまかったです。
茄子はほんとにウマイな (´∀`) もちろん冷たいの。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20383213.jpg
それでこっちは「ちょっと醤油をたらしてくださいねー」って出てきたイカ。
と思ったらエビだった Σ(゜Д゜) ワァ

直前におつまみとしてぼたんエビの刺身を頼んでましたが大歓迎です (´_ゝ`)

甘エビみたいな味でうまいんだけどすごく小さいのでして、
芝エビとかなんでしょうか。適当ですが。でもウマイから何でもいいや。

さておつまみは2つほどお願いしました。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_2038487.jpg
まず頼んだのがぼたんエビ刺。
今日食べた中でこれだけ値段が分かったんだけど1300円ですた。

あ、でもメニューには基本的な種類の握りの値段が書いてあったよ。
良心的だわねー (´ー`)

絶対頼むハズの中トロだけ覚えてた。1コ600円だって。
いあ500円だったかな。って忘れたんかい ヽ(  ̄д ̄;)ノ バカス

しかし、普段見れないお任せ握りの値段が見れるのは嬉しい反面、
値段分からないから好き放題頼めるんではとか思ってしまったい。

だって、これが1口600円か~とか思いながら食べたら勿体ないじゃないか。
1年に1回食えるかどうかの高級鮨だとゆーのにな (゜▽゜;)

話がそれてスイマセン。

ぼたんエビ刺ですが。エビを開いただけのまるごとなのが3尾のっておりまして、
これがまぁ (゚д゚) ウマーーー。

肉厚で甘くて歯ごたえもあってヒジョーにたまらない具合でした。ウマスギタ。
口いっぱいがエビになるなんてシアワセだ・・・ (´Д`) アァ

2つめは、初めて見たので思わず頼んじゃった岩魚の刺身。 ↓

カウンター脇にでっかい水槽が置いてあって、個人的にはどうでもいいあわびとかが
ごろごろ生息しておられたのですが、そこからこの岩魚も掬っていた。

かなりびちびちとして元気だったですよ。
「これ今から殺して食っちゃうのか~」とか思わずにはいられない。
もちろん食うけど。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20392742.jpg
青いガラス皿に氷が結構たくさん乗っかってて大変涼しげですな。
付き出しの器とかも気を使ってそげだったし、いいもの食ってるって感じだー。

岩魚は川魚でして、普段食べてる刺身とは全く食感とか違いました。
完全に別物だった。付けダレはわさび+醤油でもウマかったけど、
手前右の酢味噌で食べるのもまたウマー。

味は鯉の洗いに似た感じ。ちょとざらっとしてもちっとしてます。
でもコリコリとした歯ごたえもありましてなかなかイケタ。

鯉の洗いといえば、京都でスーパーに売ってるのを食べたことがあるよ。
スーパーのでもうまかった。こっちでは絶対見かけないんだけど、
結構好きなので売るといいのになぁ。と思います。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20402981.jpg
アップもひとつ。すげー色だね。

さて既にまったりしてたら「先ほどのぼたんエビの頭ですー」って
こんがりしたのが出てきた。(*´Д`*) ヒャッホー!!
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20404698.jpg
イイ匂イー。
そしてでっかくてビックリ。ちゃんとした食べ方あるのか分かりませんが、
一番上の固いトコだけ残してバリバリ食いましたよ。

そりゃもううまかった!ヽ(´ー`)ノ

さて、結構な満足加減になってきましていよいよ握りです!!
握りを頼んだらすぐに2本目の、今度は冷えたおしぼりが出てきたよ。(*´Д`*) ワォ

普段は混んでる店らしいんですが、今日はお盆明けでもあり雨でもあり、
他にお客は1組だけ、とうまいこと空いてたので途中お任せお願いしたりもして、
たんまり握ってもらいました (*´Д`*) ラッキー

以下握りをドゾ。
早く食いたかった為に微妙にボケてるのとかありますガ・・・ (;´ρ`) アワテタ
モウシワケナイ。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20414875.jpg
しまあじ。決してネタは厚くないんだが、ウマくて驚いたです。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_204275.jpg
こはだ(しんこ)。これもウマイ。ちとあっさりめかな。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_2042177.jpg
中トロ。これは激ウマかったよ!シャリを覆い隠した。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20422744.jpg
イカ。コリコリしてなくてもっちりと軟らかめなのにウマイのでびっくりした。
なんかいつも食べてるのとは種類が違うんだろうか?
個人的にはコリコリしてる方が好きなんだがこれはなかなか。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_2043616.jpg
カツオ。今日のオススメだそうな。軟らかくてさすがに厚い。
微妙に臭みがあるけど結構ウマイ。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20433215.jpg
平目。ネギがいっぱいはさんでありましたよ。やらかくてウマイです。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20434127.jpg
そんでエンガワ。これは特に好みでない為まーまーだた。
ツレはほくほくしてたのでうまかったんだろうな。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_2044274.jpg
イワシ。これは中トロの次くらいにウマカッタですよ。
脂がのっててたまらんでした。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20441154.jpg
特大穴子。って書いてあった。もちろんあったかいんですが、
これは流石に箸で割りつついただきました。

ツメが結構さらっとしているのですが甘いー。パリッとはしてなくて軟らかめ。
でもこれが大層ウマイ。お菓子みたいだった。
もう1本頼みそうになったがそろそろ腹いっぱいなのでまたいつか。うまかったよ。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20442814.jpg
あとどうしてもタマゴ。握ってもらいました。
甘いけどあっさりもしていて不思議にウマカッタ。
あと海苔がウマー。シャリが比較的平たくて面白いです。
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20443870.jpg
最後はネギトロ巻き。
ネギのとこが白いネギトロ巻きは久々な気がするな (´ー`)
もちろんウマカッタ。

ここまでウマーウマーと言ってきましたが実はここ、
今まで行ったことのあるお鮨やさんの中では抜群のネタの良さ。なんだけど、
シャリがちと好みでなかったです。ちょと薄味でパサッとした感じだった。

でも、ぼたんエビ刺の下のつまも比較的パサついて感じられたから、
ネタが良すぎるせいなのかもしれないんだけどね。ってそれもスゲーな。

まぁ、やらかいご飯じゃダメなんだろうけど、もちょっとなんとか。と
思ってしまったよ。 (⊃д⊂) スイマセン。

そういう訳で散々食っといてナンデスガやっぱ鮨はバランスやよね。
でも魚はすんごいうまかった!

煮物とか唐揚げとかもぜひ食べたかったですが、そろそろ腹いっぱい過ぎて
動けなくなりそうな為、マタネ(´∀`)ノシ
目黒で鮨食ったよー_b0096150_20445759.jpg
最後にあさり?スゴイでかいんですが (゜▽゜;)
の味噌汁が出てきて、これも身が大層ぷりぷりしててたくさん入ってて
ウマクテごちそうさまでした!

食べ終わったらまた冷たいおしぼりが出てきて凄かったですよ。

なんとトイレに立って戻ってきてもおしぼりが出るし、
ちょっと店内暑いなと思ってたら扇風機つけてこっちに向けてくれるし、
お茶は1回お願いしたら頼まなくてもお代わりがどんどん来るし。
色々ステキでしたです。

帰りは階段の上まで若い職人さんが見送りにでてくれました。
ごちそうさまでした!!

あー、以上と生ビール1杯と日本酒1合と焼酎1杯と烏龍茶1杯で、しめて

1 9 9 0 0 えんで し た!!((((;゜Д゜))) ウッハー

いあ、2人でだけどね!スゲェことしてもうた!!

by onigiri_savana | 2006-08-18 21:28 | おまけ
<< LOOKパンが売ってました ナルトどんぶりもらった >>